2012年1月8日日曜日

神戸御影のピッツェリア Bene bene ベーネベーネ

【ピザハウス】
a pizzeria [pìtsrí]; ((米)) a pizza parlor

神戸御影界隈では有名な、ピッツェリア Bene bene ベーネベーネ

休日のランチタイムはなかなか予約が取れなくて、県外からもお客さんがたくさん来るという。

で、御影で有名なお店、「四川」とどっちに行こうか悩みながらブラブラ歩いていると、
な~んと!ベーネベーネがガラガラではないかっ!
こりゃラッキーだ。
早速入ります。むひひ、むひひ。


ベーネベーネの外観。思ってたより小じんまりしています。

かわゆすな看板。

ここの店主、かなりイタリアに傾倒していると見た。おもいっきり同意できる。

ブラッドグレープフルーツジュース。真っ赤。

アンティパスト的な。

マルゲリータと白ワイン。

チーズとハムのピザ。いや、ピッツア。

ベーネベーネは確かにすんごく美味しかったけど、ピッツァの味だけで評価すると、
神戸北野にあるアズーリに軍配が上がる。あの店は神。

魅惑のナポリピッツァ


でも、今度はテラス席でゆっくりシャソパソでも飲みたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿