2012年1月8日日曜日

男2人で「KIRINビアパーク神戸」!

【ビール】
beer, ale (▼aleは((英))ではホップの入っていない薄口のビール); 〔貯蔵ビール〕lager
黒ビール dark beer/stout (▼dark beerより強い)
生ビール draft [draught] beer/beer on tap [draft]
瓶[缶]ビール bottled [canned] beer
ビールの泡がコップからあふれた The head on the beer spilled over the glass.
ビールを1杯いかがですか Would you like a (glass of) beer?
ビールの気が抜けていた The beer was flat.
ビールで酔ったね You're drunk on beer, aren't you?
ビール醸造所[工場] a beer brewery
ビール瓶 a beer bottle

高校からの友人、S(セイケ)と2人でキリンビアパーク神戸に行ってきた。

2,000円で世界各国のビールが学べるというKIRIN主催のセミナーに参加するためだ。
普段は発泡酒ばっかり飲んでいるので、今回は超楽しみ。
ぶっ倒れるまで、どんどん飲んでやる!


三田駅でKIRINの送迎バスを待つ。ギョエー!なんじゃこのファンキーなバスはっ

キリンビアパーク到着。グッバイ、バス。

麒麟がお出迎え。

セミナー前に腹ごしらえ。レストランを予約していました。

メインディッシュ以外はたべほー。この後のセミナーで酔わないようにしっかり食べます。

ここでしか味わえないブラウマイスター。さすがに旨い!

全てが自然食材。ビールの味を引き立ててくれます。

はいっ、セミナー開始です。
人数は約40名。ほとんどがカップルか夫婦での参加。
男2人での参加は他ではゼロ…
まぁ、いい。一人で参加していらっしゃるツワモノのおっさんも居てるし(笑)

さすがKIRINという感じで、セミナーのプレゼンターの方もパワーポイント資料もしっかりしてる。
どんどん世界のビールの魅力について引き込まれていきます。


昔の製造法から細かく学んでいきます。蒸留がどうしたとか、ホップがどうしたとか…

これはセミナー中に食べる口直し。どんどんビールが出てくるので必要なアイテム。
この辺の気配りもさすが。

最初はこんな感じでちょっとずつ味を確かめていきます。
昔のビールは癖のある味ばかりでノド越しどころではない。ベルギービールが旨かった。

この辺になってくると、けっこう酔ってきています。
最初はPPTにメモっていたけど、最後は無理。ただひたすら飲むだけ。

さんざん世界のビールを約20本以上飲んだ後、 最後に出てくるのは「KIRIN一番絞り」。
しかも、生ビール!
この辺のKIRINの戦略は凄いね。
だって、絶対に美味しいのは分かってるんだもん。その通り、クピクピいただきました。
また面白そうなセミナーがあったら行きたいと思います。


帰りのバスにて。いえ~い!お土産もらっちゃったぜ。

で、家に帰ってから焼肉パーリー。
ビールと牛肉のコンビはいつの時代も最強なのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿