2012年1月9日月曜日

2011年京都:紅葉

【さんぽ、散歩】
a walk; 〔ゆっくりした〕a stroll; 〔一回りする散歩〕a turn
散歩する take a walk; have a stroll
散歩に出る[行く] go for a walk [stroll]
犬を散歩に連れて行く take a dog out for a walk
街を散歩する stroll through the streets
公園を (一回りして) 散歩する take a turn in the park

毎年恒例の京都紅葉ツアーに行ってまいりました。
と言っても日帰りだけど…
今年の紅葉は、冬の寒さが例年に比べて遅れてやってきたせいもあって、色付きが微妙。
そんなに赤くなっていないらしい。
まぁ、それでも行くけどね。楽しみだ。


2010年:京都(後半)


京都駅に着くまで基本的にNOプラン。
いつも行き当たりばったりで京都の街を散策します。
今回はいつも通りに東山をブラブラしながら大体の目的地を決めていきます。

で、何故か最初の目的地が「新福菜館」。
人気店らしいのですが、大学生の頃に一回来ただけで、味なんて全く覚えてない。
ただ真っ黒の炒飯と真っ黒のラーメンが運ばれてきた記憶だけがある。
味はまぁまぁだったけど、店員がやたらイキってるのが面白かった。



で、ここからは写真だけUPしていきます。
こうして改めて見ていると、やっぱり京都の雰囲気が大好きです。



- 祇園から裏路地を抜けて高台寺へ -










- 高台寺 -
















- 高台寺から東山を抜けて京都生チョコレートへ -







- 京都生チョコレート -






- まんざら亭NISHIKI -










今年(2012年)の京都では、燃えるように真っ赤な紅葉が見たいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿