2011年11月6日日曜日

2011年夏 高知グダグダサーフトリップ_vol.3

【かつお、鰹】

a skipjack (tuna); a bonito


2011年夏 高知グダグダサーフトリップ_vol.1はコチラ
2011年夏 高知グダグダサーフトリップ_vol.2はコチラ


高知遠征3日目、最終日。
今日も朝から元気にサーフィンへ出発。


朝なので、とりあえず跳んでおきます
ラッシュを着ないと日焼けがひどいし乳首が取れそうになる…
さて、いざ出陣!


午前中はたっぷり遊んだ後、ここから黒潮工房に向かいます。
四万十市から高知市方面に約1時間ちょっと。
中土佐町の小高い丘の上にあります。
ここは鰹のタタキがめちゃめちゃ美味しくて、毎年来ています。


もうこうなったらどこでも跳べます
でた!鰹!鰹!鰹!
昔ながらの製法で藁で焼いていきます



ピリっと塩味の効いたはらんぼ。100円。
鉄板の鰹のタタキ定食
どーーーーん。ポン酢でいただきます
愛美ちゃんと記念写真を撮ってもらっているところを記念撮影
キング氏も記念撮影
眼下には久礼漁港が見えます
ここではXジャンプ
市場の中は活気があります
魚介類がたくさん売ってます
美味しそうなかき氷屋さんを発見
氷が滑らかで美味しす


ここから一気に徳島に飛びます。
せっかくなので、本州に帰る前に徳島ラーメンを食べて行こう、と。
いつも東大ばっかりいってるので、今回は食べログで他のラーメン屋をチョイス。

ラーメン屋前でも跳びます
こってりラーメン 生卵が無料

ここでみんなと解散。後は神戸に帰るだけ。
本当に皆さまお疲れ様でした。
また来年一緒に行きましょう。

で、車で徳島市を抜けようとすると、やたらめったら通行止めが多い。
空いている道もほとんど渋滞している。
そうや、今日は阿波踊りの日や。
ちょっと見学していきましょうと言うことになり、近くのパーキングに車を停める。

とりあえず、跳びますⅠ
とりあえず、跳びますⅡ
活気が凄いなぁ














ありがとう、高知県。
ありがとう、徳島県。


あ~、讃岐うどぅんが食べたい…
待ってろよ、香川県。



0 件のコメント:

コメントを投稿