2011年10月12日水曜日

rokkoumichi lunch


【バター、butter】
ピーナッツバター peanut butter
パンにバターを塗る spread butter on bread/butter the bread
バターつきパン bread and butter
牛肉の切り身をバターでいためる fry slices of beef in butter
バター入れ a butter dish
バター臭い ⇒バタくさい(バタ臭い)
バターナイフ a butter knife


またもや週末に近場のイタリアンレストランでランチ。
今回は嫁と取引先の伯父貴の3人でお出かけです。
もともと、伯父貴に「近くに美味しいイタリアンレストランがあるから一緒に行こうよ~。」と
誘われていて、ならば、日を決めて行きましょう!、と。
ありがとうございます。


そのレストランはコチラ
PASTABAという名前で、事前情報によると、かな~り美味しいらしい。
パスタは当然美味しいんだけど、その他にも自家製バターが有名なんだって。
あまり大きくないお店なので、すぐ満席になるとの事。
なので、ちょっと早めに集合です。


なかなかオシャレな店構え。既に美味しそうな雰囲気が満載。
前菜。当然、ビールもグビグビ飲む。イタリアンビールが旨し。ビールがススム君。
でた!これが自家製バター。なんと、今回はアップルをチョイス。シナモンの香りが…
他にはストロベリーやマンゴーがある。
見た目ほど濃くなく、意外にあっさり。
ワッフル!ワッフル!   ワッホー!


どうして昼間に飲むビールってすぐ酔ってしまうのでしょう。
なんか贅沢な気分です。

またご一緒しましょう!






これが1,000円ちょっとで食べられるってお得ですよね…
どう考えても。


0 件のコメント:

コメントを投稿