2011年10月1日土曜日

和歌山ラーメン


【ラーメン】
Chinese noodles (in soup)

男4人+嫁で夏の海へgo!
かな~り久々に和歌山県磯ノ浦に行くことにした。超楽しみ。

ここは4~5年前にはよく来ていたスポット。
気がつけば毎週来ている時期もあったなぁ。
でも、関西近隣からものすごい人が来るので、正直あまりおススメはしない…
しかも、この夏真っ盛りの時期になりと、海水浴客と海をシェアするので、ダダ混みだ。
昔、サーフィンをしに磯ノ浦に来てみたは良いけど、あまりの人の多さに、海に入らずに帰った事がある。
何しに来てるんだか、全く。

で、人の間を掻い潜って、夏の海を楽しみます。
あ、あんまり楽しくないね!(笑)



天気は良いけど、人が多い!怪我するよ、マジで。

やる気が全くなくなったので、早々と切り上げ、温泉&和歌山ラーメンの旅へ。
どっちかって言うと、サーフィン後のこのイベントの方が楽しみだったりする。
もうお決まりパターンだな。


いつもの温泉、ひいなの湯。

小さい露天風呂だけど、しっかりと気持ち良い。

ここの温泉は無料でところてんが付いてきます。

さぁ、身体も綺麗になって、一息付いたところで、和歌山ラーメンを目指します。
でも、正直に言って、今まで旨い和歌山ラーメンを食べた事がない。
前の和歌山ラーメンブームで、色々行ってみたけど、どこもダメだ。
車の中で食べログを必死に探し回って見つけたお店、中華そば「正善」


さて、いかがでしょう。


豚骨、鶏ガラのアッサリスープ。

うまーい!

かなりの空腹て目が回りそうだった事もあるけど、今まで食べた和歌山ラーメンでは間違いなく一番美味しかった。
こりゃ人気もでるわな。
やっぱり生卵がポイントです。


和歌山は、温泉は素敵でラーメンは旨いけど、海がダメだ。
あ、あくまでもサーフスポットとして、だけど。
周りにだーれもいない、静岡の海に行きたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿