2011年6月7日火曜日

魅惑のナポリピッツァ

【ピザ(パイ)】
a pizza [píts] (▼pieはつけない)

ピザハウス a pizzeria [pìtsrí]; ((米)) a pizza parlor

神戸北野にあるワタクシが日本で一番美味しいと思っているピザ屋に行ってきた。
いや、ピッツァ屋に行ってきた。

ここは本場ナポリ(風)のイタリアンが食べられる人気のお店。

ランチでも予約しないと入られないのだ。


予約したのに店前でちょっと待つ。ワタクシのサングラスをしながら佇む嫁。


この窯で一気に焼きあげます。

アンティパスト。ボリューミーで白ワインがすすむくん。

名前忘れたけど、なんかのパスタ。

モッチモチやで、ほんまに。


2人にしては食べすぎな量をお腹に掘り込んで、北野の街を散策です。
休日の昼下がりって何でこんなに気持ち良いんだろ。

カッチョエエ車やで、ほんまに。


カフェでのんびり。ソファーでリラックス。
こんなんばっかりしてるから太るんだな、きっと。
けど、隔週ぐらいは休日ランチしたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿