2011年5月12日木曜日

今年に入って始めたこと

フットサル、Futsal】

基本的には室内で行われるサッカーに似て非なる競技である。
長らく非公式に行われ統一ルールというものが存在しなかったが、1989年に国際サッカー連盟(FIFA) がフットサルも管轄することになり、1994年には世界共通の統一ルールをまとめた。


フットサルは大学生からずっとやっていたが、今年に入って本格始動する事にした。
きっかけはダイエット。
正月過ぎてからぶくぶく太ってしまって、かなり醜い身体になってしまったのだ…
食事制限だけではなかなか脂肪は落ちてくれないので、ジム(水泳)と同時にスタート。

元々大好きな競技なので簡単にハマってしまいましたよ。
一緒にやってるメンバーも気さくで良い人ばかり。
良かった、良かった。

週1回は続けて行きたいぜ!








5月は来週からスタートします。






0 件のコメント:

コメントを投稿