2010年11月17日水曜日

立派なお肉をいただきました

【肉、にく】

肉牛 beef cattle
肉切り包丁(ほうちょう) 〔食卓用の〕a carving knife; 〔肉屋の〕a butcher's knife; 〔重いもの〕a cleaver
肉汁 〔肉から出る汁〕meat juices; 〔肉を煮だした汁〕meat broth; 〔肉汁に粉などをまぜたもの,焼肉にかけて食べる〕gravy
肉襦袢(じゅばん) flesh-colored leotards
肉団子 a meatball
肉片 a piece of meat
肉饅頭 a steamed bun with meat in it
肉料理 a meat dish

パパリンにそれはそれは立派なお肉をいただきました。
絶対に自分達では買えないような素敵なお肉。
ありがとうございます!

▼早速、焼く準備。 塩コショウを丁寧に。

テンション上がりっぱなしでフライパンにお肉を投入。
もはや自分が好きな焼き方なんてものは頭の遠くにいっていて、レア?ミディアム?なんてどうでもよく、ただただ焦がさないように気を付けるだけです。

▼仕上がり最高! こりゃ、お店で食べると高いぞ~(こんな事を書くのが小市民…) 

▼最近お気に入りの赤ワインと共に。

次の日、おもいっきり胃もたれした…
もんのすごい美味しいお肉だったけど、食べすぎには注意やな。





0 件のコメント:

コメントを投稿